わたしは◯◯にはなれない

出戻りジャニオタの日記

3/30_WORLDISTA@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

下書きが溜まりまくりーーー。

ネタバレあります。

札幌旅日記 meets NEWSって感じです。

 

札幌から地下鉄とバスで3〜40分。

行きにくい印象があったけど電車もバスもどんどん来るし、バスも路線バスと直行のシャトルがあって便利。

人数がいれば、すすきのあたりからならタクシーでひとり千円前後で行ける!

大人ならこれもあり!

1日目終了時にはこれを使った!ラクチン!!

大人でよかった!!

(※前日までに予約するのが吉。当日昼にはもう取れなかった。空車も通るけど取り合いです。若者は足が早え。

たまたま通りかかった真駒内駅行きのバスに乗って、駅のタクシー乗り場で2組待って乗れました)

ありがたいことに天気に恵まれたので持って行った薄い折りたたみのダウンも使わず、ウールのコートで乗り切れました。

日陰にはたくさんの雪が残っていて、地元の方に聞くと、夜になると降ることが多くて、この土日は珍しく降らなかったとのこと。

 

そして本題。WORLDISTAツアー、3/30が私にとっての初日でした。

席は北スタンド、ボックス席の上あたり。

メインステージもセンターステージも見渡せるなかなかの良席で、モニターが少し切れてしまうかな、という所感でした。

 

シンクロ率がどんどん上がり、100%表示が出て客電が消え、WORLDISTAにlog inします。

4枚の巨大モニターのうち中2枚が左右に開き、後ろからの光に照らされながらNEWSが登場。

逆光!かっこいい!!!

シルエットも絵になる!!!

胸のとこなんか光ってる!?「WORLDISTA」って表示されてるやん!!!

とのっけから語彙力を取り上げられた感想しか言えないオタク。

「ギャーーーーーー!」

歓声に包まれる寒い真駒内!熱気!

????

?!?!?

加藤さん、いなくね?

 

 

 

 

後ろの女子「加藤見切れてね?」

私の心の声「それやーーー完全に見切れてるわーーーーーー!こら、えらいこっちゃで、工藤!」

注:最近Huluでコナンを見まくっているので服部平次の人格がときどき現れます。

 

 

 

先生!モニターの影に隠れて目視確認ができましぇん!

北スタンドの一角がざわめきに包まれる。

ステージが動き出し、ひょっこり加藤さんが現れる。よかった、いた(当たり前)

電子モニターを胸に配し、オレンジ色のアイギアを身に付けたNEWSたち、デジタルでかっこいいよぉ!!!

よ!世界のTAKAHISA MASUDA(パリコレ済み)!!!!!

 

あとはセトリ見ながら思い出そう。

NEWSが好きになって短いけど、今が一番を更新してくれる彼らが最高。

個人的にはファンサ曲よりパフォーマンスが見たいので今回の流れは最高。

定番の煽り曲に頼らないことは、最近ファンになった自分にもありがたい。ノリに付いていけないのは寂しいから。

昔の代表曲を今の彼らが「アップデートする」こともひとつの進化だと思う。

映像でしか見られなかった「I・ZA・NA・I・ZU・KI」が拝めて泣きそうになったーー!

 

衣装メモもついでに。曲順不同。

・オープニング:電子モニター付ブラックエナメル調のセットアップ。あとで思い出した、これ、アー写のやつや

・空飛ぶ船:レーシングスーツ。加藤青、増田黄色、手越赤、小山黒。加藤さんのうしろ腰のあたりに「JE」のマーク入り。芸が細かい

インビジブルダンジョン:ひらひらとなびく黒✖︎赤の羽織り。丈はみんなひざ下くらいだったはず

・さくらガール:レトロな動物柄。加藤白フーディーに動物柄ダウンベスト、動物柄七分丈パンツ、ピンク靴下にいつものスニーカー。

・加藤ソロ。白いクロップドニットに黒いスキニーパンツ、ひざにダメージ加工アリ。コンバースの黒ハイカット(ヒモも黒)

・eスポーツゾーン:レオパード柄のファーガウン(増田フード着用、加藤シルバーのサングラス着用)