わたしは◯◯にはなれない

出戻りジャニオタの日記

3/31_WORLDISTA@真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

サブタイトル:人生最高の席に入った私のメモリー

 

2日目、昨日夜パフェまでしっかり食べてしっかり寝たので体調ばっちり。

余裕しゃくしゃくでチェックアウトして出発〜

 

◆私的遠征メモ:コインロッカーはアテにしない。

なるべく空港最寄り駅や新幹線の駅が近いホテルに宿泊してチェックイン前・チェックアウト後も利用する。拒否されたことはない。

 

この昼公演が終わったら帰京するんだと言い聞かせて友人との待ち合わせ場所に到着するも、張り切りすぎて早めだったため近くの上島珈琲で朝ごはん。

パンを食べながら軽率に当日譲りを探すべくTwitterを見るが、2部に入っていたら絶対に間に合わない飛行機を取っている。

2部に入ることは許されない、なぜなら翌日は異動先初日だから。

絶対に、無理。

社会的に抹殺される。

いいもん、社会人としての地位を失ったらシゲぴに会えないし。

その時間に予約した過去の私を褒めておく。

 

開場してからしばらく経って「アリーナだったら叫びましょうね」とのんびり入場したら、デジチケに「アリーナ」の文字(声が出ない大人)。

いやいやいや、ブロックにもよるし、埋もれパターンもあるじゃん、と己をごまかす。

素直に期待して喜べない自分イズヒア。

深呼吸して、アリーナブロック割を見る。

センステ近い〜!と前日のスタンドからの初見で予習できているので、ソロが近くで見れそうだと30%くらい調子に乗る。

印字された席まで行き、何度も確認する。

券面とパイプ椅子の背中にはっつけてある席番号を見比べる。

「いやいやいや、これは…ヤバいやつですよね」

「ちょっと落ち着きましょう。トイレ、そうだトイレ並びましょ」

と床のシートにつまづきつつフラフラしながらトイレ列に並ぶ。

途中喫煙所を通過するエアーマンさんを目撃する。

マジであの帽子かぶってるんですね。

アリーナでのスマホ使用が禁止されていたので席を見ないようにしながらトイレを待つ(実際、出して操作してるだけで注意されてたので年々厳しくなってる印象)。

汚い話ですけど、トイレなんか行っても、まあ出ません。

緊張してお腹痛いけど、耐えるしかない。

トイレから着席するまで手に手を取り合っていた(気がするだけで、記憶が捏造されている可能性アリ)。

そんな私の感想は、

 

 

か と う さ ん 、 か っ こ よ か っ た

 

 

これだけです。

偏差値2の感想〜!!

 

うちわ握りしめてガン見して棒立ちすること約3時間、気がついたらコンサート終わってました。体感はちゃんと3時間弱あったけど、なんかすっごい疲れた。

だってね、センステにいる間は自分と推しの間に障害物が何もないんですよ。ゼロ。

キャイキャイはしゃぐこともできず、自分の網膜に焼き付けることばかり考えてました。

ロッコに乗り換える時なんか横ですからね。

マジ死。

手伸ばす人も結構いるけど、無理だった。

周囲にシゲ担があんまり見当たらなくて、演出的に立ち位置がほとんど上手だったからたぶんめちゃくちゃ目が合ったんだけど、あんまり見てたらキモいかな(この時点でキモい)と思って目じゃなくて眉間とかおでこ見たりもしてたんですよ(それは面接の心得)。

シゲも律儀にこっちを見てくれるんだけど、まぁスタンバイの目線の先に私がいただけなんだけど、私がこんな感じなので視線は感じるけどお互いに目が合わないという謎の時間があった。

多少離れてる方が自我を保てるよね。うん、去年の広島で学んだ。

昨日のアリトロ乗り換え時にはしゃがんでたのに今日はしないってどういうこと💢シゲアキさん💢という思いもあるけど、しゃーなし。

膝から崩れ落ちて青タン作ったフォロワーもいるなかで無傷で帰ってこれてよかった。

 

あとね、速攻じゃないや即効ブルーベリー、めっちゃ効いた。

病は気からという言葉もあるから気のせいかもしれないんだけど、目が疲れなかったしコンタクトのせいかぼやけることも多々あるのに、それがなかった。

 

4月からも異動先でがんばれよ、と背中を押されてるような気がした(急なポエム)

 

センステ脇、1列目。

シゲソロ、ゼロズレ。

間違いなく、人生最良の席だった。

 

余談。スタンドにいた友人からDMが来て、「すごいいい席にいたね!見えたよ!めっちゃ歌ってたでしょ」と言われて恥ずかった。

でも、双眼鏡でシゲ見てたら視界に入るからうらやましかった💢とも言ってくれたからデレ顔で返事返した。