わたしは◯◯にはなれない

出戻りジャニオタの日記

Hey! Say! JUMP and I in Taipei~諸経費編~

1泊2日で弾丸遠征できてしまうのが、そう、台湾。

 

オフィシャルツアーは高すぎて手が出ず、行きたい気持ちはあるものの、

海外だしなぁと二の足を踏んでいたところに、

オフィシャルに負けた友人から

「チケ取るので行きませんか?」

と誘われ、こんなことでもなければ行くこともないだろうと快諾。

 

パスポートも手元にない状態でチケを取ってもらい、

無事台湾に行けることになりました。*1

なお、今後台湾へ遠征する限界ジャニオタに向けてご参考までに旅費の概算を以下に記しておきます。

 

  1. 基本旅費 約5万円(Expediaより。1泊2日、羽田ー桃園のPeach往復航空券込み)
  2. 前泊代 1万円(早朝5:55発のため、土曜は羽田に前泊。羽田への早朝無料送迎があると便利なので、それを優先)
  3. 手荷物料金 3,200円(事前決済のため割安。カウンターだともう少し高い)*2
  4. 現地両替額 2万円分(台湾だと多かった。海外旅行の達人にレートの安い両替所を聞いて桃園空港で両替しました。クレカはほぼ未使用)
  5. チケ代 2,825元=9,873円(エリアで金額が違う)
  6. 現地SIM 620円(事前にAmazonで5日間使えるものを購入。速度低下もなく快適)
  7. 後泊代 なし(深夜25:00着のため国際線TL内で過ごす。タリーズ1,500円

 合計 95,193円

 

・・・なにげけっこうかかってますね・・・おそるべし分割払い。

現地での細々したグッズ代、コンビニや屋台での食事代、電車代なんかはすべて4に含まれているので、よい方だと思う・・・よ・・・。

タクシーも使ってないし。

ただ、1はもっと安いのがある。

羽田発着で早朝出発、深夜着にしたので飛行機の選択肢がこれしかなかったけど、

成田利用や他のLCC、マイルなんかを利用すれば1と2は節約できる。

 

しかし、なんだ、20代前半でロッキン3日間通しで行ってたときも同じくらいかかっていた気もする。

10年経ってもやってることは同じ~~~~~~~~!

本編レポ一ミリも書けんかった(死)

 

以上、Hey! Say! JUMPでした!

*1:パスポート取得には時間がかかります。前もって取りましょう。限界適当オタクは案の定バタバタでした。同行者にはご心配おかけしました

*2:なお、往路は出発が機材調整で1時間遅れたため、交渉して8キロのスーツケースを無料で持ち込ませてもらいました。そういう融通が利くのも日系だと多少あるのかも。知らんけど